marginalia

読んだ本の話や一緒に暮らす猫のこと、それと趣味ではじめた翻訳の話など。

新車

妻はどうやら私が「引きこもり」だと思っているらしい。

それで、前の車が壊れた後、新しい車選びをしない私をせっついて新車を買うことにした。アルファロメオの後継者はジュリアだが、ディーラーが扱うのをやめたので、県内では購入が不可能になってしまった。イタリア車は売れない。フィアットのチンクのような女性好みの車なら売れても、大枚払ってイタ車を買う奇特な人は少ないのだろう。 

数少ない欧州車の中で県内にディーラーがあるのは、ドイツ車だけだ。それで妻が目をつけたのはアウディA3。試乗してみると上質な乗り心地だ。年末に契約して松の内に納車と相成った。まだ慣らし運転中なので、近場の日帰り温泉まで車を走らせた。 

やんちゃなアルファとちがって大人の走りのアウディは唯々心地よい。ストレスフリーで帰ってきた。帰りはETCを試すのに、高速にまで乗った。本当はニコが待っているので早く帰りたかっただけだ。ナビもCDも使えるようにはなったが、まだまだ機能が使いきれていない。機会を見つけていろいろと試してみたいと思っている。